もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

楽しいことに身を任せたい

こんばんは、もりたさんです。


やんわりと死にたがりもりたさんになりかけています。
気持ちが上下しそうなのを見て見ぬ振りをして必死に仕事をしていました。

でも、その時点でもう気がついているんでしょうか…
本当は余裕がない自分がいる事に

そうなるともうオロオロしてきてしまいます
仕事しながらも涙目です笑
やっぱりだめだ…なんて弱気になります

それをなんとかごまかすために、
今日はお酒飲みに行っちゃおうかな!とか
カラオケ行こうかな!とか…
自分を励ますのにいっぱいいっぱいです。

思っても、結局は出かける気力もなく
それでもすぐおうちに帰るのも億劫なので、いつもより遠回りして帰宅するくらいなのですが…

こんな時は、嫌な事を考えるのを避けて、なるべく無の時間を過ごせたらいいのに…

もしくは寝てしまうのがいいのかもしれませんね。

でも、とっとと寝てしまって朝を迎えると今度は

もう仕事行かなきゃいけない…!
という思いで泣けてきます笑

なので、ほどほどに自分の趣味の時間を持って、そこからほどほどに寝ておくようにしています。

ギターを弾いたり絵を描いたり、ライターにオイルを入れたり(?)して過ごすのは意外と無心になっているので気持ちが落ち着いてきます。
気持ちが落ち込んであれこれ考え出す前に寝ておけると、その日1日をそれなりに過ごした実感も睡眠も得られるのか、納得して次の日を迎えられます笑

自分をごまかしてやり過ごすために注力している事に気がつくと、なんだか虚しく感じてきますが…

そうしていないとどうにかなってしまいそうです。

楽しいとか、楽だとか、そんなことに没頭して駆け足でいまの時間を見て見ぬ振りしたい

なかなかそこまで行き着けないけど、本当はそのくらい他のことに気を取られていたいのにな…

(あれ、なんだか願望だけになっていますね)
とりあえず、なるべく楽しい事を頑張ります笑


ということで、遅いご飯を食べてとりあえず今日は眠ることにします。
短いですがそれでは、また今度