もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

がんばれもりたさん

こんにちは、もりたさんです。

またしばらく体調不良が続いています。

毎日毎日何かしらに影響されているんだなと感じました。
こうなってからは、ちょっとした不安や変化を過敏に拾ってしまっているのかもしれません。
前はそんなに気にしていなかったということでしょうか。

元々の自分がどんな感じだったか…なんだかすこしぼやけてきてしまいましたが
よくなるにつれてまた思い出せるようになるでしょうか。

とりあえず今は、薬の副作用なのか病状なのかの区別がつかずもうすこし足踏み状態になりそうです。

焦っちゃだめだと言い聞かせながら、
どこかで、いつか働けなくなちゃうのかな…なんて不安を見て見ぬ振りをしている自分がいます。


さて、病院にまた通い始めてすこし経ちますが
同時進行でカウンセリングを受けています。
前々から気になっていた行動認知療法をはじめました。

行動認知療法では、話を聞いてもらうのに終始するのではなく、心理士と一緒に踏み込んだ話まで深めていきます。

この作業は結構疲れますね…。

自分の考えたくないところや場面をもう一回なぞりながら考えなくてはならなくて
けして穏やかなものではありません…

暗い気持ちになって帰っていくこともあります。
次回の予約を取るのを一瞬ためらうくらいには笑

でも、具体的に自分の中の引っ掛かっていることや嫌なことに向き合うのに
専門家が一緒についていてくれるのは
とても心強いことだと思いました。

診察室に入ってからは逃げ出すこともできませんから…笑

嫌でも、通い通したらきっとなにか変わるのかなと期待をしています。

だからがんばってくれ自分と言い聞かせて
来週もカウンセリングに行ってきます。


とりあえず今は、まだ半分ある今週をなんとか乗り切ることに専念しようと思います。

ということで、今日はお家に帰って大人しく薬を飲んで眠ります。

それではまた今度。