もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

全然大丈夫じゃない

こんばんは、もりたさんです。

 

またしばらく日があいてしまいました。

ブログを書く気力が湧きませんでした。

落ち込みというよりも消沈モードといった感じに沈んでいました。

 

水の中を歩くのは大変ですね

歩いても進まないし疲れるし

足にまとわりつく水の流れが

もがくようで息苦しいような、なでるようで心地よいような

そんな気分です。

 

ぷかぷかとプールに1人浮かんでみたくなってきました笑

そんな静かなプールもないですが…

 

いろいろなものを一旦置いていこうと

決意して突き放したはずなのに

 

なにもなくなった自分に戸惑うばかりです

 

いますぐ誰か来てくれと叫んでしまいそうな

そんな衝動にも疲れて

虚しい気持ち

 

意志の弱さに嫌気がさします。

何かをキッパリ捨てるのはたやすいことではないのですね。

 

背中を向けようとしても

貫けない自分が情けないのに

後ろ髪を引かれてしまうとつい足が止まります。

 

傷口から血がにじみ出るように苦しい気持ちです

でも、その痛みをなぞっているのは弱い自分ですね

 

これでいいんだと言い聞かせて言いくるめて

その先に辛い時間が待っていたとしても

これはいま必要な苦しみなんだと

受け入れないと、いい加減前に進めません。

 

世界は狭いとよく言いますね

私もそう思います。

 

とんでもない可能性の中から

偶然巡り合った人たちと生きて

もう戻らない時間のなかで偶然を重ねて関係を深めて

その狭い世界の中で心の通う人を見つけているのかと思うと

 

狭い狭い箱庭が無数に広がっているような感覚になります。

 

 

こんなに狭い世界を生きているのに

どうして、手に入らないものもあるのだろう

こんなに近くにいるのにな

 

 

なんて、無限ループなもりたさんでした。

 

 

もっと早くに生まれていたら

違う偶然に囲まれてどんな人生だったのだろう

狭い箱庭は時に楽で、時に残酷です

 

時間を戻すことも送ることもできませんね

SFじゃないからよくわかっています笑

 

 

今を生きるしかありません

 

 

だから明日も頑張ります。

 

 

でも本当は

全然大丈夫じゃない…

 

いまにも泣いてしまいそう

 

 

それでも、やっぱり明日も頑張ります

明るく演じて帰ってきましょう。

 

最後までありがとうございました。

今日は決意と喝の巻ということで…笑

 

今日もタバコを吸って明日につなげます。

それでは、また今度