もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やり過ごす

こんにちは、もりたさんです。 また日が開いてしまいましたね。 なかなか毎日のように書き出すのは億劫な日が続きます。 今週はひどくしんどい一週間でした やり過ごそうという思いが日々を重苦しくさせているのだろうとうすうす感じています。 それでもそう…

どうせ生きていく

こんばんは、もりたさんです。 最近はまた浮き沈みの激しい日々です 誰かのたった一言でどうしようもなくぐらぐらして どうしたらいいのか分からなくなります。 ひとしきり気持ちが乱れた後は放心したようにぼんやりして また眠って仕事に行きます そんな日…

明るく演じる

こんばんは、もりたさんです。 決意の巻から1日 笑ってすごしました。 笑っていれば周りも少なくとも不快じゃありません 笑ってくれたら私も嬉しいです ここにいるには笑っていないとならない 笑っていた方がうまく回ります たとえ気持ちはどん底でも 心が虚…

全然大丈夫じゃない

こんばんは、もりたさんです。 またしばらく日があいてしまいました。 ブログを書く気力が湧きませんでした。 落ち込みというよりも消沈モードといった感じに沈んでいました。 水の中を歩くのは大変ですね 歩いても進まないし疲れるし 足にまとわりつく水の…

海の中

こんにちは、もりたさんです。 先週に引き続き、やっとのお休みは薄暗い部屋で横になり続けていました。 体を起こすとけだるくて、頭が痛く なにもする気にもなれず、ずっと枕を抱いたまま テレビをつけてみたりいつの間にか落ちていたり 何にもせずに過ごし…

目を閉じる

こんにちは、もりたさんです。 今朝は最悪の目覚めでした。 昨日泣きはらした目は重くて、そのせいか頭痛がひどい中 気がついたらまた1日が始まっていてがっかりしました。 明け方に一度目覚めてからは そこからずっと横になって 暗いままの部屋で目を開けて…

やってくる

おはようございます、もりたさんです。 お盆休みがあった記憶も遠のいて もう平常運転の空気が漂ってますね。 いつも通り仕事をしています。 いつも通りを重ねるだけなはずなのに 毎日いろいろと起こるものですね。 学生時代のほうがもうすこしほのぼのと過…

月がきれい

こんばんは、もりたさんです。 お盆はあっという間に終わりました。 誰かと出かける予定が詰まっていたおかげで、生きている心地が得られた一週間でした。 (半分は家族とですが笑) 楽しいことを楽しいと感じている自分がいる瞬間に、安心します。 長いお休…

あなたのおもい

こんばんは、もりたさんです。あっつい…といいながら吸うタバコが美味しい今日この頃です。でもすぐアイス食べたいなと考えてしまいます。あっつい中アイスを食べて汗が引いていく心地よさに病みつきになっています笑あぁ、アイス食べたい…と遠い目をしなが…

がんばれもりたさん

こんにちは、もりたさんです。またしばらく体調不良が続いています。毎日毎日何かしらに影響されているんだなと感じました。こうなってからは、ちょっとした不安や変化を過敏に拾ってしまっているのかもしれません。前はそんなに気にしていなかったというこ…

追いつかれる

こんばんは、もりたさんです。ひとり酒をしています。またしても、降下中です…飲まないほうがいいのに、また来てしまいました。薬がせっかく効きそうなのにな…浮き沈みする自分に疲れますまたすこしまえむきになれていると思えるていたのに、ちょっとした事…

見ないふり

こんばんは、もりたさんです。相変わらずどうにもなれずなんとか生きています。何やっているのだろうという漠然とした不安はありますがいまは調子よく過ごせている新しい薬の効果もあってか、落ち着いています。落ち着いて体調管理にも気を回す余裕ができる…

旅に出る

こんにちは、もりたさんです。どうにもならない…と沈んで逃げてきた日からまたすこし経ちました。通院を再開し、カウンセリングもまとめて予約を取りました。もう行くしかありません笑薬も新しくなり、また睡眠導入剤も新たにもらっています。副作用なのか体…

どうにもできない

こんばんは、もりたさんです。 世は三連休ですね。 そういう私も三連休でした。 自分だけでは、外へ用事があってもなかなか行動できず 出かけたとき以外は横になってばかりいました。 明日までに揃えておきたい物を買いに行けず、とうとう最終日のこの時間に…

できること

おはようございます。もりたさんです。またすこし日があいてしまいました。動揺した不安をすこしずつ元に戻していくのに時間がかかっていました。本当は、それでもここに来て言葉に起こしてみる事がきっといいんじゃないかと思っていました。そんな期待も込…

好きとか嫌いとか

こんばんは、もりたさんです。先週からまた熱を出しています。咳が出るので声がガラガラですが、それもようやく回復してきました。本当にしんどくならないとなかなか病院に行かない悪い癖があるので、市販薬で粘り強く戦っています笑薬を選ぶ時…パブロンとル…

恵まれていること

こんばんは、もりたさんです。すこし日が空きましたが…それはもう地面にまで落ちていたためです笑底なし沼なんですか…まったく…恐ろしくなりますどうして、次々といろいろ降りかかるのかなでもきっと、それは私が招いているのかもしれません普通だったら悩ま…

楽しいことに身を任せたい

こんばんは、もりたさんです。やんわりと死にたがりもりたさんになりかけています。気持ちが上下しそうなのを見て見ぬ振りをして必死に仕事をしていました。でも、その時点でもう気がついているんでしょうか…本当は余裕がない自分がいる事にそうなるともうオ…

生きている心地

こんにちは、もりたさんです。最近は雨が降ったり降りそうで降らなかったり…ジメジメしていますね。くせ毛にとっては一番嫌な季節です一本一本がうねってきて髪が鬱陶しいです。そんな時でもツヤツヤサラサラな髪の人を見ると…なぜなんだ神よ…!なんて思いま…

正論が痛い

こんばんは、もりたさんです。もやもやしています。いや、それでもまだ落ち着いている方かもしれません。落ち着いて、相変わらずの低いところをうろうろ歩いている気分です。って、ちょっと変だな…笑自分がおかしくなり始めてから大切な人とも、友達と思える…

ドミノピザにはイートインがある

こんばんは。気を抜くと服が全身モノクロになってしまいがちなもりたさんです。寄り道の帰りにふとドミノピザが目に入ったのですが…イートインがある!ビザは届けてもらうものとばかり思っていました…。びっくりしました。(びっくりのあまり頭から離れなく…

このままどこまでも

こんばんは、もりたさんです。ここからはもう上がるだけだという言葉は忘れたわけではありませんが…絶賛死にたい中です。どうにか上がっていきたいもう散々だ…もう悲しい時間は止めにしたいそう思うのに、なかなか、だからといって辛い思いがすぐ癒えるわけ…

どんな顔

こんばんは、もりたさんです。なんだか落ち着かなくてそわそわしております。というのも恐らく、親戚の不幸があってバタバタしているのがあるのかと思います。こういう事が初めてではないのですが大人になってからは初めてだったのでいろいろ準備に追われて…

ここからはもう上がるだけ

こんばんは、もりたさんです。唐突な話ですが、最近体力の限界を感じます。ああ、歳とったな…という実感ではないんです笑正直最近は浮き沈みが激しくて、自分でも参っています。気持ちが落ち着かないと、体調まですぐれなくなって、ご飯もあまり食べれなくな…

宛名のないSOS

こんにちは、もりたさんです。日々とくに何も起きないこの頃を送っています。要するに体調もいいわけですがこんな日が続いていると、日ごとに見えない不安が募っていきます。不安になるような事が起きるんじゃないかとか今の状況がもっとつらい事になってい…

ほろ酔いの日々

こんばんは、もりたさんです。仕事が終わった後でどこかに行きたくなると、お酒を飲まずにはいられません。大体は途中で疲れが勝ってそのまま家に帰ることも多いのですが…笑今日は大衆居酒屋感満載の屋台風な所に入りました。1人で出かけるのってドキドキし…

アイコスはおいしいらしい

こんばんは、もりたさんです。働いていると、取引先の営業さんがの他にもよく飛び込みの営業さんたちがいらっしゃりますよね。私の職場は店舗兼事務所のような形なので、通りに面して入り口があり、入ってすぐデスクがあります。夏は暑く冬は寒いです笑なの…

明日を思う

こんにちは、もりたさんです。一昨日から熱を出しています。それより前から前兆を感じていたので理由はわかっていますが熱があると体が思うように動かせなくてしんどいものですね。吐き気もあったので食欲も落ちてげんなりしていました。なにせ、食べること…

”死にたい”は”幸せに生きたい”の略だって誰かが言っていた

こんにちは、もりたさんです。初投稿ということで、死にたい思いとは別に楽しいことも増やせればと思っていると書いたのに…絶賛死にたい中です。こんなこと言ってみたり書いたりしていると、どうせ死にたい死にたい詐欺だとか甘えているとか そう言われてし…

はじめまして

ブログを本当に久しぶりに作りました。学生の頃はとくに記事になんてこともないことを書いて内輪で楽しんでいたのに、改めて初投稿を書くとなるとなにを書いていいか迷いますね。ブログのトップにもすこし書いていますが、作ったきっかけは遺書を作ることを…