もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

正論が痛い

こんばんは、もりたさんです。


もやもやしています。
いや、それでもまだ落ち着いている方かもしれません。
落ち着いて、相変わらずの低いところをうろうろ歩いている気分です。

って、ちょっと変だな…笑


自分がおかしくなり始めてから
大切な人とも、友達と思える人とも距離を置き始めました。

おかしな状態で、優しくそばにいてくれる人がいたら、なんだか甘えてしまいそうで怖いからです。

甘えて寄りかかった途端に、離れていかれてしまうような気がする。

それは、いまの状態の私にはとてもつらいし、
なにより楽しく過ごしたいのに、どうしてもそうできない自分に嫌気がさしました。
きっと迷惑をかけてしまうだろうと思うと、そうなる前に私から消えてしまいたくなります。

怖くて、素直に会いたいと思っても、元気にしているかなと気になっても自制心が勝ります。

いまは、1人だけでいようと思っていました。
また元気になれるまで、下手に誰かを失うような事はしたくないと願ってしまいます。

でも、そうやってふさぎ込んでいるしかない日々を送っていると

いま私には誰もいないことに気がついてしまいます。


おかしくなり始めて、それでもちゃんと元気な状態にまた戻れるはず。
でも、そう思ったままもう一年が経とうとしています。


あともう少しな気がするのに…
あともう少しで、ようやく一歩進める気がするのに、日々重たい

あれ…、やっぱりこのままなのか?
気がつかないふりをしていましたが、風邪のようにすぅっと治るわけではなさそうです。

焦っても、きっと逆効果なのでしょう
でも焦りを感じている自分に気がつくと、ざわざわしてきてしまいました。


なんとかしないと…

よくわかっています…きっと
だからいまもがいてもがいてようやく生きています。


私の状況を知ってくれている人たちや、様子が変なことが(タバコを始めたり、本数が増えてることなどで)気になった人たちが声をかけてくれることがあります。

腕また切ったの?とか
なにかあったの?とか
職場でなにか悩んでるの?とか…

気にかけてくれる人がいることに、感謝と申し訳なさとでいっぱいになります。

迷惑をかけたくなくて、大丈夫ですよとだけ言って濁していますが

思わず感極まって
もう無理です…って叫んでしまいそうになります。

声をかけてくれるのに嘘を言って寄せ付けない事を、本当に申し訳なく思います。
でも、どうすればいいのかわからなくて自分から遠ざけてしまう。


きっと1人なんかじゃないのに、1人になろうとしているのは私なんだなと思いました。


でもいまのところは、このループから抜け出す手立てを考えることができません…

もどかしいですが、もうすこしこのままでいるしかないのだろうと思って、今日も寝ることにします。

今日も相変わらずのもりたさんという事で、許してください。

それでは、また今度。