もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

どうせ生きていく

こんばんは、もりたさんです。

 

 

最近はまた浮き沈みの激しい日々です

誰かのたった一言でどうしようもなくぐらぐらして

どうしたらいいのか分からなくなります。

 

ひとしきり気持ちが乱れた後は放心したようにぼんやりして

また眠って仕事に行きます

そんな日々も虚しくなって

なんで生きてるのか、また問いかけてしまいます

 

まだまだ全然大丈夫じゃないのですが

暗いままの気持ちでいると

気にかけてくれる方がいます。

 

 

ツイッターをはじめて、似た状態のひとのつぶやきを見たり

励まされたりすると

悲しんでいるばかりじゃいけないと思わされます。

 

同じ思いを感じているわけではありませんが

やはり同じ症状を抱えた人からの言葉は何かが決定的に違います。

周りにいてくれる人たちを信じていないわけではありません

軽んじているわけでもありませんし

何がわかるんだと憎んでいるのでもありません。

 

でも、そうした人とのつながりが持てたことが、今の私にとってとても大きな事である事を強く感じています。

 

明日もよろしくお願いしますと声をかけ合えると、不思議と本当に自分のバネになります。

 

ここからじゃ何も助けになれないけれど

心から回復を願う思いでいつもタイムラインを見ています。

 

 

さて、から元気でここ数週間は走ってきましたが

依然としてつかめそうでつかめないものを追っている気分です。

もうすこしの自制心と気力で

一つ区切りを付けたいところですが

なかなかうまくいかない時

皮肉ですが葛藤が生きている感覚を与えてくれているようにも思います。

 

そんな感じで

比較的危ういラインを耐えながら綱渡りしているような状態ですが…

 

明日も、とりあえず頑張ります。

笑って過ごしているほうが、くよくよせずに時が過ぎます。

 

これでいいのか、迷うところですが

いまはまだこうしているしか無さそうです。

 

自暴自棄にならないように適度にガスを抜いて

明るく演じる日々を積み重ねていければと思います。

 

今日もゆっくりタバコを吸って、また眠ります。

それでは、また今度に。