もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

やり過ごす

こんにちは、もりたさんです。

また日が開いてしまいましたね。

なかなか毎日のように書き出すのは億劫な日が続きます。

 

今週はひどくしんどい一週間でした

やり過ごそうという思いが日々を重苦しくさせているのだろうとうすうす感じています。

 

それでもそうするしかありません

中途半端はだめだと思い知ってからは

その時の思いを忘れてはいけないと自分に言い聞かせています。

 

 

もりたさんという呼び名はあくまで公の場の仮面のようなものに思います。

 

ありふれた苗字で呼ばれるのは

距離を保った関係性の現れです

仕事とか仕事とか仕事とかですが笑

もりたさんと呼ぶ人たちが求めているのは一定の成果です

まぁ仕事とか仕事とかのことですね!

だから、そこに生身の自分はいないのだと考えるようにしています。

 

もちろん機械な訳ではありませんから

私自身が滲み出た仕事をしなくてはものと同じです。

 

でも、それもまたもりたさんという生身の自分とは隔てた、また別の顔です。

 

それなのに

そう本当に思っていれば

心をすり減らして過ごさなくてもいいはずなのにな…

 

今日ももやもやしています

 

 

さて、しんどかった一週間も終わり、今日はお休みです。

緊張と重圧から解放されると今度は脱力感に襲われます

 

1人で何をしていいかわからず

ひとしきり寝てから気だるくおきても

家を出ないとただぼんやりして過ごしてしまいます。

 

最近はなるべく出かけるようになりました。

喫茶店で絵を描いて過ごしています。

 

でもそれもなんだか重苦しい

描いても出てくるものは吐き出せないものばかりで気持ちが明るくなりません

 

描くのは楽しいのですが、スッキリしません

 

人に見てもらうこともしないので目標もなく

ただ浮かぶ景色を描きます。

 

その時々の感情が現れたスケッチブックは

どこかこのブログに似て絵日記のようです。

 

これ、何年か後に見返したらなんて思うでしょう

複雑な気持ちになるだろうなと今から思っています笑

 

苦笑いして受け入れる自分がいてくれたらいいなと心から願って

 

とりあえず今日も喫茶店へ向かっています。

 

 

明日は何をして自分をごまかせるか

楽しく過ごせた実感が持てないまままた仕事へ行くのは嫌だな…

これじゃ休みの日もサバイバルしているみたいですね

 

 

虚しさには気がつかないふりをしてみたりして

 

いまは目の前の時間を見つめることにします。

 

 

絵を描きながらタバコを吸っていたら

気が付いたときにはタバコを忘れて熱中して、一本まるまるだめにするのをなんとかしたいもりたさんでした笑

 

それでは、また今度に。