もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

生きている心地

こんにちは、もりたさんです。


最近は雨が降ったり降りそうで降らなかったり…
ジメジメしていますね。

くせ毛にとっては一番嫌な季節です

一本一本がうねってきて髪が鬱陶しいです。

そんな時でもツヤツヤサラサラな髪の人を見ると…
なぜなんだ神よ…!なんて思います。
(髪と神は決してかけていませんよ笑)


さて、相も変わらず魂のぬけた日々です。
なんだか気持ちが上がらなくて、人と一緒にいるのも苦痛に感じます

ちょくちょく1人になるために、トイレに立つ回数が増えたような…。
変に長く戻らないと、お腹痛いのかな…なんて思われるのも照れる(笑)のでほどほどに理由をつけていますが
それもなんだか、虚しくなってきました。

逃げ場がないと思うとなんだかドキドキしてきます。
なにかすこしでも様子がおかしい事をしたら、もう居場所がなくなるんじゃないかと思って
なにをしていてもプレッシャーを感じます。


日々、そんなプレッシャーばかり感じて生きていると、自分はなんのために生きてるのかよくわからなくなります。
なんで頑張ってるのか…
結局いまの状況を壊さないためなんですね…。

仕方がないですね…。
いまの状況を打開するだけの勇気もないのだったら、いまを守るための行動をするしかありません。

回りくどいですが、いつも嫌になりそうになるとこんな一連を考えてみては、仕方がないから頑張ってくるという結論を再確認しています。

わかってるんなら迷わなければいいのに…
もりたさんは不毛です

さて、いつもより一本遅い電車だから今日はタバコ吸えないな…なんてガッカリ中ですが
とりあえず今朝はここまでで。

ではまた今度。