もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

できること

おはようございます。
もりたさんです。

またすこし日があいてしまいました。
動揺した不安をすこしずつ元に戻していくのに時間がかかっていました。

本当は、それでもここに来て言葉に起こしてみる事がきっといいんじゃないかと思っていました。
そんな期待も込めて始めたどうしようもないネガティヴブログですが
気分が落ち込むと、そもそも自分の気持ちを整理するために向き合う事もきつい事があると痛感しました。


鬱病と言われてからもう一年が過ぎます。
節目となると、それなのに前進できていない自分に不安を感じる事もあります。

もうしんどい、もう嫌だと思うたび
前の自分ならできたはずだと思う事に突き当たるたび

はやく元気になりたいと思います。
最近一層その思いが強くなっているのを感じると
きっと焦っているんだと気がつきます。


最近またひどく落ち込んだのをきっかけに
しばらく通院をやめてしまっていた病院に、また通う事を決めました。
今度は薬も変えて、カウンセリングも定期的にちゃんと受けると決めました。

それでも、やっぱりまたうまくいかなくて
ずっここのままなんじゃないか…
はやく治したいと思うほど不安にも駆られます。

でも、いまやれる事をやっていくしかないよと言ってくれた同僚のおかげで
結果を焦りすぎず、今できる心がけを、自分のペースでやっていくしかないんだと思いました。

だから、このブログも
自分が落ち着けた時に、はじめてゆっくり書いていけたらいいなと思います。
不安で仕方がない時に無理に言葉にして書いたとしたら、きっとそれは言葉になっていないとも思うので…笑
きっと見てしまった人が不安になってしまいます笑

自分をコントロールできなくて
はじめてのことに動揺しきりで、自暴自棄になることもありました。
多分これからもそんな気持ちになることがあるんだと思います…。

でも、それでも早く治りたいという気持ちが強くあれば
落ち込みすぎない努力や、無理をしない心がけができる気がします。
もちろん、できる範囲でしかできませんが…。

その事の意味を理解できたような感じがすると

これまではまだ、病気の症状や事実を受け入れきれていなかったのかもしれません。

そんな風に思う、出勤前のもりたさんでした。

時間かかりましたが…笑
このことで、またすこし前進できたらいいなと切に思います。


では、仕事の前の一服をして、今日もなんとか乗り切ってやろうと思います笑

行ってきます。