もりたさんは死ぬほど死にたい

遺書を書こうと決意した日に開設しました。いつ死んでもおかしくないし、後悔する前に死ねるなら死にたい…そんなもりたさんがやってくブログです。

見ないふり

こんばんは、もりたさんです。


相変わらずどうにもなれずなんとか生きています。

何やっているのだろうという漠然とした不安はありますが
いまは調子よく過ごせている新しい薬の効果もあってか、落ち着いています。

落ち着いて体調管理にも気を回す余裕ができると
ちゃんと食事も考えられるようになります。(ひどい時と比べてですが)

ちゃんと栄養やたんぱく質を摂るように心がけて食事を抜かないように食べると
体の調子がすこし整ってきました。

気持ちが落ち着いているので、自発的に睡眠も気を使えるようになり、
最近ではどうしようもない気だるい状態もだいぶ和らいだように感じます。
導入剤が翌日に残るのは仕方がないですが、それもお昼頃には抜けてきます。

本当、心と身体はリンクしているんですね。

自分で体調をコントロールしていることを実感できると
そんな自分にすこしホッとさせられます。

気持ちが落ち込み始めたら薬でとりあえず押さえて
何かに気を取られていたくて
とりあえずポケモンGOをしてみたりします笑


本当は必死で逃げ回っているんだって
見ないふりをして、とりあえず自分を保つのに精一杯なんだって

本当はよくわかっています。

ふと虚しくなります。

なにがしたいのだろうかって
このままでいいのかなって
生きていても仕方がないんじゃないのか

顔が暗くなります。
必死に何かに気を取られようとしていたさっきまでの自分を忘れてしまう瞬間があります。

そんな時、
今なに考えてたの?って聞いてくれる人がいる時

仕事に行けば、おはようございますって言ってくれてプライベートな話ができる人がいてくれる時

もうなかなか会わなくなっても、誕生日おめでとうとメールをくれる人がいた時


嬉しくて、
もうすこしがんばって、幸せに手を伸ばしてみようかなと思わされます。

もうすこし頑張らなくちゃならないという複雑な思いと
それでもやっぱり幸せに生きたいと求めてしまう思いが

息苦しくも、生きている実感を与えてくれます。


さて。

そんな事を噛み締めながら、
ポケモントレーナーは今日は店じまいしてゆっくり帰宅しようと思います。

それでは、また今度。